関東旅⑥ 神秘的な三峯神社後編

おはようございます。

今日は曇り空の様ですね。

そしてすっかり忘れてましたが、満月でした。。ガーン

ここ最近バタバタ続きで、高次の存在にお話を伺ってませーん汗

なんかね、その人にとって必要な時に必要な事が起きるベル  っていうのが、もうハートの芯に染みいちゃったからかな? 

以前みたいに関心が無くなってきちゃって。。(笑)

でも楽しみしてらっしゃる方もいらっしゃるので、また伺っておきますねお願い

関東旅二日目の続きです。

三峯神社のご神気を見逃した方は、こちらから。『関東旅⑤ 神秘的な三峯神社前編』おはようございます。連休明けの火曜日。今日もまずまずのお天気のようですね   さて今日から関東旅二日目のレポートをスタートします。以前からこっちに遊びにおいで…ameblo.jp

拝殿

まずは神様にご挨拶を。。

参拝ご報告の際には神様が扇子を振りながら、やっと来れるのか? 

(奥さまと並んで)歓迎するぞ音譜 と仰ってっ下さいました。

お手伝いの時は、煌びやかな拝殿に上がらせて頂いて(不思議な事に私は白い着物を着た男の子の姿になっていました)、

まず小教院(神仏習合であった頃の本殿)にエネルギーを下ろす事。

こちらには仏様のエネルギーや、当時の人間の想い等が今でもしっかりとあるとのお話で、それらを昇華していくことが必用とのことでした。。

次はお仮屋神社。(眷属さんのお社)

こちらは宇宙の母のエネルギーを下ろすって感じ。

別の小さな扉が開かれたのが見えたんです。。(お引越しの扉かな~?)

あとは参道や境内を浄化する事です。

最終参拝のご挨拶の時には、お仮家神社に勿論ベルーガも一緒に行きますからよろしくお願いしますラブラブ とお伝えしておきました。

ベルーガって誰? と言う方には。。

レムリア時代に私の仕事仲間として活躍してくれたオオカミさんで、伏見稲荷のホワイティ大明神よりも遥かに昔からのお付き合いなんですおねがい  (今生でもサポート役として、レムリア時代の神様との連絡係を担ってくれています。)

だからこちらでは、ベルーガの知り合いがお仕事してるかもな~と行ってみたかったんですよ。

ベルーガの地球の思い出作りになれば・・・と(笑)

驚くような絵も見せて下さったのですが、その話はまたまとめ編で。

本殿を横から撮影

紅葉もあって美しいですよね。

すんばらしいご神木

続きます。。