その像はホンモノですか?
おはようございます。
今日も気温は高めだそうですねー。
こたつ布団洗濯しに行かないと![]()
さてこんな話が下りてきました。
見えたのはコレ![]()

はたきと雑巾で身の回りのお掃除をする様子でした。
興味深かったのは、
大きめの像があるんですが、その像をまずトンカチでたたいていたこと。
中身が詰まっているか? 張りぼての像か?を確認している感じ。
これはどういう事かというと、信念とかこれが私の生きる道ー
と外側に対しても発信している自分の姿は、
中身の詰まったホンモノなのか?(スピリットと共に歩めている道なのか?) を確認しなさい。。という事なんです。
偽物なら、像は簡単に壊れてしまいます。”埃と一緒にかたしなさい。”
ホンモノだと確認できたら、その像をピカピカに磨き上げるタイミングですよー
デス。
多くの人の意見、ムードや流行に流されて、自分を見誤っていないか?本当に自分自身が目指す方向性なのか?
も再確認したらよいと思いますよ![]()

突然の雷雨のタイミングで、ランチにハマムラへ。。
ハマムラは、昔から京都にある気取らない、一人でも入店しやすい中華のお店です。
南の方にしかなくて。。
辛子そばが人気なんですが、昨日はたまご春巻きが無性に食べたくなりました。
食べ過ぎました(笑)。

