木は自分が成りたいものを知っている
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
さて数日前に下りてきた話です。
見えたのはコレ![]()

伐採した木の樹皮を剝ぎ取っている絵でした。
これはどういう事かというと、地球で生きる為に必要だと思うモノ集めて私達は精一杯分厚い鎧を身に着けてきたのだけれど、
木は自分が成りたいものを本当は知っているので、
(例えば建物の心柱になりたい、梁になりたい、仏像になりたいとか、趣のある家具になりたい。。とか)
そろそろ自分の本領を発揮したいなー。。と考えている人が多いという事です。
でも成りたいものになるには、その分厚くなってしまった鎧を取り除く作業をしなくてはいけません。
私達は本来ありのままで、ALL OKなんだ![]()
という事を、知識ではなく真の意味で理解する事出来れば、鎧は自然と落ちていく。。のだろうと思います。
私も最近、
自分で”理解していたつもりだったけど、腑にまで落とし込みが出来ていなかったんだ
” と気づくことがありました。
やっぱり自分が信頼できる人に伝えてもらうと、 知識・情報といよりも ハートに直接響く”言の葉”になるのかもしれませんね。
(お不動さんがお祝いを伝えに来てくれましたよ
)
私達は元々幸せになる様にできている![]()
![]()
これがあれば、あれが手に入れば・・・
そういう考え方から、まず卒業していきましょう![]()

